経営理念
- 共に働く仲間
一人ひとりが幸せで
充実した人生になるよう努力する - 時流の変化に対応するため、
自由に創造性を発揮し、
積極的にチャレンジする環境を創る - お客さまから満足が得られる
品質・納期・価格を実現する生産を通じて、
業容の発展を図り地域社会に貢献する
会社概要
会社名 | 株式会社デンソートリム(DENSO TRIM CORPORATION) |
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所在地 |
(株式会社デンソー 大安製作所内) |
TEL |
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設立 | 1990年3月30日 |
創業開始 | 1991年11月2日 |
資本金 | 3億1千万円 |
出資 |
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事業内容 |
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納入先 | (株式会社デンソー経由) 国内(50音順) いすゞ自動車株式会社/株式会社クボタ/株式会社SUBARU/ 川崎重工業株式会社/スズキ株式会社/ダイハツ工業株式会社/ トヨタ自動車株式会社/日野自動車株式会社/本田技研工業株式会社/ マツダ株式会社/三菱自動車工業株式会社/ヤマハ発動機株式会社 海外(アルファベット順) BMW(ドイツ) / BRP(カナダ) / BRPパワートレイン(オーストリア) / ドゥカティ(イタリア) / GM(アメリカ) / ハーレーダビッドソン(アメリカ) / イベコ(イタリア) / KTM(オーストリア) / ランドローバー(イギリス) / マリーンパワーインターナショナル(アメリカ) / ピアジオ(イタリア) / ポラリス(アメリカ) /ポルシェ(ドイツ) / トライアンフ(イギリス) |
売上 | 385億円(22年3月期実績) |
役員 | 取締役社長水野 功 常務取締役山下 大輔 取締役柳下 制也 取締役中森 恵介 取締役真川 知也 監査役公手 孝司 |
社員数 | 930名(2022年3月現在) <内訳> 男性:710名 女性:220名 ※正社員のみ |
平均年齢 | 35.0歳 |
売上高推移 |
沿革
1990年 03月 | 日本電装(株)(現:株式会社デンソー)より二輪車用発電機製造部門独立のため、会社設立 資本金を3億円 |
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1991年 11月 | 創業開始 |
1993年 07月 | 日本電装(株)より二輪車用アンプ、イグナイタの生産を移管 |
1996年 03月 | 決算期を12月から3月へ変更 中国重慶市に合弁会社を設立 |
1996年 07月 | 四輪車用電子バラストの生産を開始 |
1999年 07月 | 本社工場を増築 |
1999年 12月 | QS9000、ISO9001認証を取得 耐久試験棟竣工 |
2000年 01月 | (株)デンソーからマグネト製品の設計、部品購買等の機能を移管、一貫体制を確立 |
2000年 05月 | 資本金を3億1千万円に増資 (株)デンソーより、PTCの素子応用製品生産を移管 |
2000年 12月 | ISO14001認証取得 |
2002年 09月 | (株)デンソーより、O2センサの生産を移管 第1種無災害記録(700万時間)を達成 ゼロエミッションを達成 |
2004年 09月 | ISO/TS16949認証取得 |
2006年 01月 | 第2種無災害記録(1050万時間)を達成 |
2006年 02月 | ハイブリッド関連部品のEHV用電池監視ユニットの生産を開始 |
2009年 08月 | 第3種無災害記録(1580万時間)を達成 |
2010年 04月 | (株)デンソーより、ハイブリッド関連部品の電池ECUの生産を移管 |
2011年 09月 | EGRTSの生産を開始 |
2012年 07月 | (株)デンソーから二輪電子品(点火制御装置、エンジン制御装置)の設計業務を受託 |
2013年 12月 | LDMの生産を開始 |
2014年 12月 | ランプECUの生産を開始 |
2015年 12月 | クランクセンサの生産を開始 |
2016年 01月 | 第4種無災害記録(2370万時間)を達成 |
2016年 07月 | デンソートリム社内検定制度、厚生労働大臣より認定 |
2016年 12月 | NOx-SCUの生産を開始 |
2017年 06月 | デジタル-EGTS用サーキットASSYの生産を開始 |
2017年 09月 | FPCの生産を開始 |
2018年 03月 | 技術棟竣工 |
2020年 03月 | モノづくり棟竣工 |
2020年 04月 | 社名をデンソートリム株式会社から株式会社デンソートリムへ変更 |
2020年 07月 | 大安工場を開設 |